白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

たこ焼き弁当 8.23

今日のお弁当。

 

たこ焼き弁当画像

 

  • ご飯(しらすのふりかけと自家製梅干し)
  • たこ焼き(頂き物)
  • 茄子のお浸し
  • しし唐の天ぷら
  • ミニトマト
  • レタス

 

二人分 たこ焼き弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

昨日、実家の母から、美味しいと評判の

たこ焼きを4Pももらいました^^

 

何でも、ポイントカードがいっぱいになると、

たこ焼き1Pがおまけで貰えるそうで…。

 

わが家は3人家族なので、

1Pずつは美味しく頂きましたが残り1P分、

オーブントースターで温めなおしてから

お弁当にも入れちゃいました(笑)

 

以前にも、たこやきを入れたことがあるのですが、

意外とおかずになりましたよ。

 

昨日に引き続き、楽ちん弁当^^

 

しらすのふりかけは、少し前、

初めてこちらを買ってみました。

 

浜乙女 無添加しらすのふりかけ画像

 

無添加だからか、旨味はあるけどやさしいお味。

 

たまには違うふりかけも、

新鮮で良いみたいです^^ 

 

たこ焼きは主人4個、娘は3個入ってるけど…。

足りるかな~(笑)

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp