白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

おにぎりとおからハンバーグ弁当 ~2016.7.14

今日のお弁当。

 

おにぎりとおからハンバーグ弁当弁当画像

 

  • おにぎり(大葉のふりかけ)
  • おからハンバーグ
  • しし唐の天ぷら
  • 焼き茄子の自家製焼肉のたれ漬け
  • 胡瓜の浅漬け
  • ミニトマト
  • 大葉

 

おはようございます♪

 

昨日、大葉でふりかけを作りました。

 

写真では分かりにくいですが、

今日はそのふりかけでおにぎりにしました。

 

フライパンで千切りにした大葉を

乾煎りするんですけど、

かなりたっぷり入れても量が減ってしまうので、

大葉を大量消費したいときにおすすめですよ^^

 

大葉 ふりかけのレシピ 948品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが243万品

  

胡瓜の浅漬けと茄子は今週の常備菜です。

 

今週の常備菜と作り置き【2016年7月13日】

 

 

今日から娘の学校は懇談が始まり、

お弁当なしの日が続きます。

 

また進路の話。

 

まだ、こないだ受験が終わったばかりに

感じるんですけど…。

 

月並みですが、本当に

月日が経つのは早いですね…^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp