白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

フランクフルト弁当 8.22

今日のお弁当。

 

フランクフルト弁当画像

 

  • ご飯(ゆかりと自家製梅干し)
  • フランクフルト
  • かぼちゃのグラタン
  • 茄子とピーマンの味噌炒め
  • レタス

娘だけ 一番右

  • ツルムラサキのお浸し

 

2人分のフランクフルト弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日から学校始まりました!

毎回のことですが…ホッとします(笑)

 

 

わが家のお弁当には珍しいフランクフルトは

先日のお出かけのお土産です。

 

岐阜県郡上市のお土産 フランクフルト画像

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

ちょっと味見しましたけど、美味しかった♡

極太で、お弁当箱のスペースも埋まり、

楽ちんでした(笑)

 

“ ツルムラサキ”という野菜。

ご存知ですか?

以前ブログにも載せたのですが、昔はなかったですよね~?

 

これもお出かけしたとき、道の駅で買ってきました。

いつもと同じ値段なのに、たっぷり入ってて

得した気分♪♪

 

友達から聞いて試しに買ってみてから、

わが家では人気です。

 

茹でるとヌルヌルするのですが、

モロヘイヤよりも扱いやすいですよ。私も大好きです♡

 

モロヘイヤも、私が子供の頃は なかった気がしますが。

 

ヌルヌルした食材って、美容や体にも良さそうですしね。

 よかったら試してみてください^^

 

 

今日の朝、コオロギが鳴いていました。

 

まだまだ暑いですが…。

 

もう秋も、間近ですね♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp