白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

鶏天弁当 6.14

今日のお弁当。 

鶏天弁当画像

 

  • 御飯(ゆかりと自家製梅干し)
  • 鶏の天ぷら
  • 筑前煮
  • 茹で卵の自家製麺つゆ漬け
  • 三つ葉とツナの和え物
  • ミニトマト 
  • 大葉

 

おはようございます♪

 

今日から娘はテストが始まり、

早帰りなのでお弁当なしです。

 

お弁当はなしですが、

娘のお昼御飯もほぼこの内容になると思います^^

 

鶏の天ぷら以外は昨日と同じ、

今週の常備菜を詰めました。

    ↓

今週の常備菜と下ごしらえ【2016.6.13】 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

あると便利な常備菜も、

これからの季節、冷蔵庫の中でも冬より

持ちは悪くなってきます。

 

食べきれそうにない場合は冷凍するなり、

注意してくださいね♪

 

友達から、泥付き、根っこ付きの

バジルをたくさんもらいました~♪

 

今日はこのバジルでソースを作るつもりです。

 

今年ももうそんな季節なのですね~^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp