白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

焼き鯖弁当 6.20

今日のお弁当。

 

焼き鯖弁当画像

 

  • 御飯(自家製ひじきのふりかけ)
  • 焼き鯖
  • 玉子焼き(バジルソース入り)
  • 茹でアスパラ
  • とうもろこし
  • 枝豆
  • さくらんぼ
  • 大葉

 

おはようございます♪

 

先週はテスト期間で娘はお弁当いらず。

主人もお弁当なしの日が続いて

久しぶりの更新になってしまいました。

訪問してくださった方、ごめんなさい<(_ _)>

 

今日の玉子焼きに、先日作った

バジルソースを加えました。

 

いつもの玉子焼きが、

爽やかな洋風になります^^

よかったらこちらの記事もどうぞ。

    ↓

アンチエイジングにも効果的?!バジルソースを作りました♪

 

パスタ料理、リゾット、お肉料理など

いろいろ使えるバジルソース。

 

バジルが手に入らない時は

同じシソ科の大葉でも出来ますよ~。

 

これからの季節、作っておくと便利な

常備菜も日持ちが気になります。

冷凍できるものが安心かもしれませんね。

 

今日はお買い物、行ってきます♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp