白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

そぼろのおにぎり弁当 4.5

今日のお弁当。

鶏そぼろのおにぎり弁当画像

  • 鶏そぼろのおにぎり
  • 茹で卵
  • 菜花と油揚げのオリーブオイル炒め
  • ミニトマト
  • パイナップル
  • レタス

 

 

おはようございます♪

 

主人は、今日も車の移動中に食べるらしく、

「軽めでお願い!」と言われたお弁当。

 

ジャパニーズファストフードは、

やっぱり おにぎり ですよね。

 

海苔にはタンパク質も含まれているし、

海苔付きのおにぎりは栄養バランスも良さそうです^^

 

今日のあゆみんさんのブログ記事で、

海苔の栄養のことが書かれていました。

あゆみんさん、ありがとうございます♪

参考になりました。

詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓

知らなかった 海苔にこんなに栄養があるなんて - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

 

歯にのりが付くのは気になるけれど、

やっぱり、おにぎりはのり付きで食べてほしい。

味も美味しいですしね^^

 

ずっとおかしかったシェアボタンを

カスタマイズしていたら、いつのまにかこんな

時間になってしまいました(-_-;)

PCはできたけど、あとはスマホ…(泣)

 

午前中には終わらせたい^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com