白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

ゆかりのおにぎり弁当 3.28

今日のお弁当。

おにぎり弁当画像

 

  • おにぎり(三島のゆかり)
  • 茹で卵のポン酢漬け
  • 長芋ステーキ
  • 菜花の胡麻和え
  • いちご
  • レタス

 

 

おはようございます♪

 

長芋はいつもは、すりおろして

とろろにすることが多いのですが、

ごま油で焼いて塩をふり、長芋ステーキにしました。

 

ホクホクで美味しかったですよ~。

私が味見したのはできたてなんですけどね^^

 

しかも初めて皮付きのまま!!

黄色い星さんのブログ、こちらの記事を読んで、

長芋も皮付きでいいの~?って(笑)

   

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

皮付き、全然大丈夫でした!

 

皮を剥かなくていいのは、ヌルヌルにならないし、

手もかゆくならないのでとても有り難いです^^

黄色い星さん、良いこと教えてくださって、

ありがとうございました♪

 

いつもと違う レシピは、新鮮でいいですね。

よかったら試してみてくださいね~♪ 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp