白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

自家製ひじきのふりかけでおにぎり弁当 8.4

今日のお弁当。

 

自家製ひじきのふりかけのおにぎり弁当画像

 

  • ひじきのおにぎり(自家製ひじきのふりかけ)
  • 卵焼き(ネギ入り)
  • 車麩の唐揚げ
  • ピーマンのクタクタ煮
  • ミニトマト
  • 大葉

 

すっかり更新が遅くなってしまいました~(^_^;)

 

自家製ひじきのふりかけは、生ひじきが半額だったとき、

たくさん作って冷凍しておいたモノ。

 

車麩の唐揚げは、調味料に漬けたまま、

まだ揚げてなかった残りモノです。

 

おにぎりってやっぱり美味しいですね^^

 

私はご飯が大好きなせいか、

食欲がないときでもおにぎりはいけました(笑)

 

日本のファストフードのおにぎり。

 

ミネラルやタンパク質も含まれている、

焼き海苔といっしょだと栄養バランスも良いみたいですよ。

 

夏休みの朝ごはんやお昼ごはんも、

おにぎりさえあれば…(笑)

 

よかったらこちらの記事もどうぞ^^

     ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

おにぎり、最高~♡

 

今は楽天スーパーセールの買い回りで買った

こちらの海苔を使っています。

初めて買ってみたのですが、スーパーで私が

買ってた海苔より厚めで良い感じです^^

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp