白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

カレーチャーハン弁当 8.29

今日のお弁当。

 

カレーチャーハン弁当画像

 

  • カレーチャーハン
  • 卵焼き(チーズ入り)
  • 春雨サラダ(梅酢和え)
  • 牛蒡の煮物 
  • レタス

 

カレーチャーハン弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日は、晩御飯の残りカレーライスの

余ったルーで、カレーチャーハンにしました。

 

粉末のカレー粉を使った方が、

パラっと仕上がりますが、余ったルーでも出来ますよ。

ちょっとしっとり気味ですけどね(笑)

 

春雨サラダは、今年とれた梅酢で和えました。 

市販のモノより塩分控えめで使いやすいです。 

 

赤紫蘇を使っていないので、こんな琥珀色。

 

2016年 今年とれた梅酢画像

 

梅酢、ごま油、お好みで無添加ガラスープのもと を

少し加えて和えるだけなんですけど、

ほんのり梅すっぱくて、美味しいですよ♪

 

春雨以外のサラダでも合うと思います。

 

梅酢の使い道に困っていらっしゃったら、

ぜひ、ドレッシングとして試してみてください♪

 

 

わが家は娘の夏休みも終わり、

通常の生活になりました。

 

このお弁当ブログも、夏休み中

休み休みになってしまってごめんなさい…(;´∀`)

 

今日から、また新しい一週間、始まりましたね。

 

毎日のお弁当作り。

手抜きしながら、頑張りすぎず、

ゆる~く楽しんでいきたいと思いますので

また遊びにいらしてください♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp