白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

けいちゃん弁当 8.30

今日のお弁当。

 

けーちゃん弁当画像

 

  • ご飯(枝豆のせ)
  • けいちゃん(お土産)
  • 卵焼き
  • 牛蒡の煮物
  • レタス
  • 春雨サラダ(主人だけ)

 

二人分 けーちゃん弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日のお弁当の“”けーちゃん”とは、

鶏肉の味噌漬けです。

 

野菜と一緒に炒めて頂くそうですよ。

 

先日、岐阜県郡上市で買ってきたお土産^^ 

 

岐阜県郡上市のお土産 けーちゃん画像

 

私は初めて食べたのですが、

回鍋肉の鶏肉版のような感じでした。 

 

野菜もたっぷり取れるし、

味噌味がしっかりお肉に染み込んでいて、

全く臭みもなく、美味しかったですよ~♪

 

野菜はピーマンと茄子、しめじを入れました。

玉ねぎやキャベツ、人参なども合いそうです。

 

 

いつもの料理の味付けって、偏ってきませんか?

 

わが家ではお味噌を使うのは、もっぱらお味噌汁。

 

“味噌漬け”は、あまり食卓に登場しません。

そういえば、回鍋肉も久しく作ってないな~(笑)

 

全く同じ味とはいかないと思いますが、

自宅でも作れそうなので、

今度また作ってみたいと思います。

 

鶏肉が苦手な方は、豚肉でも全然イケルと思います^^

 

 

今日はちょっと肌寒いくらい涼しくて、

清々しい朝です~♪♪

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp