白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

ピーマンの肉詰め弁当 7.22

今日のお弁当。

 

ピーマンの肉詰め画像

 

  • ご飯(ごま塩)
  • ピーマンの肉詰め
  • 豆サラダ
  • キャベツの千切り
  • バジルソースのパスタ
  • 大葉

 

 

おはようございます♪

 

わが家の定番常備菜、豆サラダ。

 

豆が不足してるのか?先週も作りましたが

全然飽きません^^

 

乾燥大豆をまとめて茹でて、小分けしてから

冷凍しておくと、和えるだけで便利ですよ。

 

簡単♪大豆の水煮の作り方

 

 

今年作ったバジルソースも大活躍しています♪

 

アンチエイジングにも効果的?!バジルソースを作りました♪

  

 

蝉の声って、突然聞こえ始めますよね~?

 

今年初めて聞いた気がします。

昨日鳴いてたっけ?

気付かなかっただけなのかな…?(笑)

 

本格的な夏ですね。

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp