白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

今日もまたチキンカツ弁当 7.13

今日のお弁当。

 

チキンカツ弁当画像

 

  • ご飯(三島のゆかり)
  • チキンカツ
  • かぼちゃのそぼろ煮
  • 茄子の焼肉のタレ漬け
  • オクラの自家製麺つゆ漬け
  • きゅうりと昆布の浅漬け
  • ミニトマト
  • 大葉

 

チキンカツ弁当画像

 

おはようございます♪

 

今日も昨日と同じチキンカツ弁当(笑)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

 

昨日、常備菜や作り置きを作ったので、

野菜のおかずは多めです^^

 

今日の朝、昨日まとめてパン粉をつけておいた

チキンカツを揚げました。

昨日は出来なかった…。

 

冷めたら冷凍しておきます。

 

常備菜や作り置きも、食事作りのついでに

何かしらやっておくといいですね。

 

料理ってけっこう集中力が必要なので、

飽きてくると、雑になりますから…(笑)

 

今週の常備菜と作り置きはこちらです。

ほとんど今日はこれを詰めました。

まだ作りたい物があったんですけど、

ここまででスタミナ、切れました。

     ↓

今週の常備菜と作り置き【2016年7月13日】 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

  

このお弁当ブログ、週間はてなブログに紹介していただきました♪

     ↓

おいしそうな「ごはん」や「おやつ」のブログがいっぱい! 料理ブログ、あなたも始めてみませんか?【趣味ブログのススメ Vol. 3】 - 週刊はてなブログ

 

お弁当ブログを始めたことは、

自分の“やる気”にもなっていることは

まちがいありません。

 

ブログやってなかったら、

もっといい加減の日もありそう~(笑)

 

お弁当を作ってる方、せっかくなら

ブログ、始めてみませんか~?^^

 

過去記事を見ると、自分の成長を感じます。

お弁当、進化してる(笑)

 

カテゴリーの仕分けが、自分でも後から探しにくいので

上の記事を参考に、追い追い

変えていきたいな~って思っています。

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp