白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

たこ飯弁当 2.15

今日のお弁当。

 主人

f:id:mamisinpuruseikatu:20160215084325j:plain

  • たこ飯
  • 卵焼き(ネギ入り)
  • 小松菜の胡麻和え
  • 椎茸のマヨネーズ焼き
  • キウイ
  • リーフレタス

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160215083433j:plain

 

今日の朝、たくさん作りました。

晩御飯にも出すつもり^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160215083421j:plain

 

  • おにぎり(たこ飯)
  • けんちん汁

 

和歌山県産の大きな生タコを買いました。

生のタコを触るのは今回2回目^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160215083414j:plain

 

下処理をしてから、5、6分茹でます。

2回目だったので、前回より上手く出来ました^^

 

昨日はお刺身で食べましたが、

プリップリッでとっても美味しいですよ~♪

 

今日はたこ飯にしました。

これも美味です。

 

パックで売ってるのとは、やっぱり違いますね~^^

 

初めての食材に挑戦するのも新鮮です。

よかったらこちらをどうぞ^^ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

まだ足が3本、残ってます^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp