白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

たこの唐揚げ弁当 2.16

今日のお弁当。

主人 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160216090444j:plain

  • 御飯(自家製ひじきのふりかけと漬物)
  • たこの唐揚げ
  • 春キャベツの蒸し煮シーチキン和え
  • 油揚げと椎茸と切り昆布の甘辛煮
  • リーフレタス

 

  • けんちん汁
  • おにぎり(ひじき)

f:id:mamisinpuruseikatu:20160216090439j:plain

f:id:mamisinpuruseikatu:20160216090457j:plain

 

おはようございます♪

 

たこの唐あげは、昨日の晩御飯の残り。

たこ、なくなりました(笑)

 

けんちん汁も昨日作ったモノ。

 

今日は楽なお弁当作りでした♪

 

春キャベツは甘くてやわらかいので、

茹でるというより、

少しのお水と塩で蒸し煮にすることが多いです。

 

今日はシーチキンで和えましたが、

バターと塩コショウでも、美味しくて好き♡

よかったら試してみてくださいね。

 

 

明日は主人、お弁当なしです~( ´∀`)

 

娘のおにぎりと汁物だけになってしまうので、

更新、明日はお休みします<(_ _)>

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp