白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

オムライス弁当 4.22

今日のお弁当。

オムライス弁当画像

 

  • オムライス(ケチャップ御飯)
  • マカロニサラダ
  • りんご
  • サンチュ

 

おはようございます♪

 

今日は娘だけのお弁当でした!

 

今では娘の大好物のオムライス。

でも、小さい頃は大嫌いというか、

食べられなかったんですよ。

 

ある日突然、食べたい、美味しいと言いだしました。

ピーマンもそうでした。

 

少し前にこんな記事を書きましたが、

   ↓

子供の好き嫌いのこと~私が楽になった言葉 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

味覚って変わるものですね~。

 

 

逆に小さい頃はよく食べていた椎茸を、

虫みたいで気持ち悪いと言って全く食べませーん(-_-;)

 

小さな椎茸もよけたりして、ム~とします(笑)

お弁当開けたら、椎茸だらけにしてやろうか…。

なんて思ったりもするんですけど、

大人でも椎茸嫌いの方って結構いるみたいですね?

 

好みっていろいろ。

 

私は大好きなんですけど、

食べる機会がやっぱり減っちゃいました(泣)

 

まあ、自分のために作ればいいわけですけどね。

 

また味覚が変わるまで…気長に待とうと思います。

 

イライラするのって、疲れますから(笑)

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp