白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

焼きサバ弁当 1.29

今日のお弁当。

 

焼きサバ弁当画像

 

  • 御飯(自家製ひじきのふりかけ)
  • 焼きサバ
  • 煮豆
  • ミニトマト
  • いちご
  • サンチュ

 

二人分の焼きサバ弁当画像

*主人のサバ、真っ黒に写っちゃいましたが、

 光の加減です。焦げてませんよ~(笑)

 

 

昨日、買い物に行ってきました。

 

三重県産のごま塩サバが半額で、

5切れ入りを2P買いました♪

 

たいてい、わが家の冷凍庫には

ノルウェーサバが入っています。

 

美味しいし、お安いので定番食材なのですが、

国産の生のサバと全然違いますよね?

 

やっぱり生のサバは

生き物 っていう感じがします^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp