白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

大根葉と卵のチャーハン弁当

今日のお弁当。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151109081959j:plain

 

  • 大根葉と卵のチャーハン
  • 大豆の煮物
  • 蕪の浅漬け
  • ポテトサラダ
  • サンチェ

 

大根葉は、みじん切りにしてお塩でもんで、

冷凍しておくといろいろ使えて便利ですよ~^^

 

よかったらこちらの記事をどうぞ。

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

先日、どうしても開かなかった、

冷凍しておいた大豆の水煮の瓶の蓋。

 

開きました、笑。

 

半ばあきらめて、しばらく冷蔵庫で放置。

だめもとで再度チャレンジしたら、

すんなりでした、笑。

 

???

 

やっきになるより、力を抜いた方が

上手くいくのかもしれません♪

 

*先日の塩とごま油のおにぎりの感想。

味は美味しいけど、薄かったのだそう^^

時間が経って食べるお弁当の味付け、

食べないと分かりませんね^^

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp