白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

昆布巻き弁当 7.19

今日のお弁当。

昆布巻き弁当画像

 

  • ご飯(ごま塩)
  • 昆布巻き(鮎)
  • 春雨サラダ
  • 茹で卵
  • 野菜炒め(自家製焼肉のたれ)
  • 大葉

 

 

おはようございます♪

 

ごめんなさい<(_ _)>

今日の昆布巻きは頂き物です。

 

鰻で有名なお店のお土産を頂いたのですが、

中身は鰻ではなくて、昆布巻きでした(笑)

 

でもこの昆布巻き、中にほろほろに煮た、

鮎が入っていてとっても美味しいんですよ。

 

お弁当おかずにもなって有り難い^^

 

消え物の、美味しい頂き物は嬉しいですね♪

 

 

久しぶりに作った春雨サラダは

寿司酢、ごま油、鶏ガラで味付けしました。

ドレッシングがなくても、美味しくできますよ。

 

【自家製調味料】簡単♪寿司酢の作り方 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

わが家の料理用油はこの4種類 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

わが家の調味料 ~ユウキ 化学調味料 無添加のガラスープ - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

この辺りは、梅雨明けしたみたいです。

 

お天気が続くときをみはからって、

そろそろ梅を干そうかな~^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com