白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

鶏挽肉のメンチカツ弁当 5.6

今日のお弁当。

鶏挽肉ののメンチカツ弁当画像

 

  • 御飯(三島のゆかり)
  • 鶏挽肉のメンチカツ
  • 絹さやの生姜醤油和え
  • スクランブルエッグ(絹さや入り)
  • ミニトマト
  • レタス
  • いちご(娘)

 

2人分の鶏挽肉のメンチカツ弁当画像

 

おはようございます♪ 

 

GW、終わりましたね。

とっても久しぶりの更新になってしまいました!

 

実家から絹さやをたくさんもらってきたので、

筋をとって軽く下茹でしておきました。

今日のサラダの分はよけて、冷凍するつもりです。

 

当分、絹さや三昧(笑)

私はとくに、赤だしの絹さやのお味噌汁が好きです♡

 

曜日感覚がくるってしまいますが、

明日は土曜日なんですね?

 

また更新が空いてしまう~(笑)

 

みなさん、またまた素敵な休日を

お過ごしくださいませ~♪

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp