白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

豚テキと切干大根のおにぎり弁当

今日のお弁当。

 

主人

f:id:mamisinpuruseikatu:20160212083310j:plain

 

  • おにぎり(切干大根混ぜご飯)
  • トンテキ
  • ひじきとちくわの煮物
  • 卵焼き(ネギ入り)
  • 夏ミカンのハチミツ漬け
  • ミニトマト
  • フリルレタス

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160212083244j:plain

 

  • おにぎり(切干大根混ぜご飯)
  • ミネストローネ(塩豚入り)

 

 

みなさん、トンテキってご存知ですか?

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160212083323j:plain

 

私はかなり最近知ったのですが、

豚肉を焼いてソースで味付けするんです。

 

ソースっていろんな香辛料が入ってるので、

簡単に味が決まりますよ~。

(お店に食べに行ったときは他の味もありました)

 

おうちご飯にするときは、

にんにくも一緒に焼くけれど、

お弁当のときはにんにくなしです^^

 

今日はもう金曜日ですね。

祝日があると短く感じます^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp