白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

エビチャーハン弁当 10.18

今日のお弁当。

 

エビチャーハン弁当画像

 

  • エビチャーハン
  • 目玉焼き
  • レンコンのきんぴら
  • 大根と大根葉の梅酢和え

 

みなさん、こんばんは☆

遅い更新になりました。

 

今日のチャーハンは、

エビとマッシュルームが入っていて、

ちょっと豪華です(笑)

 

もうずいぶん前ですが、TVで

輸入海老の養殖の様子を見てから、

天然海老を買うようになりました。

 

便利なシーフードミックスも買わなくなって、

チャーハンに海老が入ってるなんてことは

わが家では珍しいです^^

 

よかったらこちらをどうぞ。

     ↓

養殖エビは抗生物質漬けです。 | 武蔵小杉の内科なら小杉中央クリニック|川崎市中原区の内科

 

輸入養殖エビが「薬付け」と揶揄されている理由〜化学物質や抗生物質まみれで育てられ最後に合成添加物で着飾って日本に輸出される養殖エビ - 木走日記

 

 

今は、お金さえ出せば、

いろんな食材やモノが手に入りますが、

知らないことってけっこうありますね。

 

 

今日は、娘は創立記念日で学校お休み。

(なんか、休み多いな…w)

 

お昼ご飯は、このエビチャーハンだったんですけど、

「めっちゃ美味しい~♪」と

言っておりました~m(_ _)m

 

エビ以外はいつもと同じはずなので、

海老の旨味ということでしょうか(笑)

 

 

今日は、昨日までとはうってかわり、

暑い日でしたね~。

 

今年の秋は、温度変化が激しいですね~^^;

;

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp