白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

さばの味噌煮弁当 10.11

今日のお弁当。

 

さばの味噌煮弁当画像

 

  • ご飯(雑穀米)
  • さばの味噌煮
  • 小松菜のお浸し
  • レンコンのきんぴら
  • 牛蒡の煮物

 

二人分のさばの味噌煮弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日はたぶん、お弁当に入れるのは

初めての、“さばの味噌煮”です。

 

昨日の夜、作っておきました。

 

いつもサバは、塩焼きか、

竜田揚げにすることが多いのですが、

続いてるので…(笑)

 

いつも参考にしてる、こちらのサイトによると、

さばの味噌煮は冷凍出来るのだそうですよ~。

 

www.sirogohan.com

 

 

今度は多めに作って、冷凍してみよっと^^

 

ついで、ついでに、

自家製冷凍食品を作っておくと便利です♪

 

 

お弁当におすすめの自家製冷凍食品

お弁当におすすめ♪自家製冷凍食品~豚のこま切れ肉を丸めて一口カツ

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp