白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

豆腐ハンバーグ弁当 10.6

今日のお弁当。

 

豆腐ハンバーグ弁当画像

 

  • ご飯(ゆかりと自家製梅干し)
  • 豆腐ハンバーグ
  • ぶり大根の大根だけ
  • 里芋の煮物
  • 煮玉子
  • ミニトマト
  • サンチュ

 

 

おはようございます♪

 

今日は久しぶりの青空です^^

 

昨日はまたもや台風で、娘の学校は午前授業。

前日から決定していたのでお弁当なしでした!

*主人もなしにしてもらいました(笑)

 

今年の秋は、本当に雨、多いですね。

みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたか?

 

最近、雨続きのお天気で

葉物野菜がとくにお高いですね~。

 

なので、大根丸ごと2本買いました^^

 

1本はぶり大根に使い切りました。

 

時間が経っても味がしみて美味しいので、

お弁当おかずの作り置きにも良いと思います。

作り方はこちらが参考になりますよ~。

     ⇓

きちんと美味しく作る!ぶり大根のレシピ/作り方:白ごはん.com

 

 

里芋は大好きなんですけど、手がすごく痒くなるので、

皮を剥く時は私は一度数分茹でます。

 

スルッと剥けるし、痒さもマシになります。

よかったら試してみてくださいね。

詳しくはこちらをどうぞ。

    ⇓

里芋の皮むきとさつまいもの人気レシピ

 

 

今日は免許の更新に行ってきます。

写真撮るので、晴れて良かったです^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp