白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

さつまいもご飯と秋鮭のフライ弁当 9.28

今日のお弁当。

 

さつまいもご飯と秋鮭秋鮭のフライ弁当画像

 

  • さつまいもご飯
  • 秋鮭のフライ
  • レンコンのキンピラ
  • ピーマンの塩炒め
  • サラダ菜

 

今週は、娘はテスト期間で早帰りのお弁当なし。

主人もお弁当なしが続いたので、

久しぶりの更新になってしまいました~(^_^;)

 

今日はさつまいもご飯と秋鮭で、

秋っぽいお弁当になりました。

 

ピーマンもそうでしたが、

子供の味覚って変わりますね~。

 

さつまいも御飯は、ずいぶん前に作ったとき

人気がなく、それ以来、

食卓には登場していませんでした。

 

でも、頂いたさつまいもを使い切るために

久しぶりに作ってみたら…。

 

今年は何故かなかなか好評で^^

 

今年はこれで作るの3回目です。

 

確かに、さつまいも御飯や栗ご飯などは

甘くなるので、好みもあるかもしれませんね。

 

苦手だと思っていたモノも、

忘れた頃に作ってみると、

反応が違うかもしれませんよ~^^

 

 

子供の好き嫌いのこと~私が楽になった言葉

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp