白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

鶏のハンバーグ弁当 9.23

今日のお弁当。

鶏のハンバーグ弁当画像

 

  • 御飯(雑穀米)
  • ポテトサラダ
  • オクラのお浸し
  • ミニトマト
  • フリルレタス

 

鶏のハンバーグ弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

突然ですがみなさん、

スライサーはお使いですか?

 

私は長年使っていたスライサーが壊れて、

少し前からなしで過ごしています。

 

なので、今日のポテトサラダの中の

胡瓜や玉ねぎは手切りです^^

 

なるべく薄く、薄く切っているつもりですが、

先日のレンコンサラダといい、

歯ごたえがありますね~(笑)

 

あると便利だけど、

なしでもいけそうな気もするし…。

 

後悔しない買い物を心がけるようになってから、

買い物が面倒になっています。

 

のんびり探すことにします。

おすすめがあったら、ぜひ教えて下さいね~♪

 

結婚して20年も経つと、

いろいろなモノが壊れてきますね。

 

おろし金も折れそうです~(笑)

 

次はオールステンレスがいいかも^^

 

 

今日はもう金曜日なんですね。

 

今週は祝日があったり、台風で休講だったり、

とても短く感じた一週間でした。

 

年を重ねるに連れて、一年が短く感じると

言いますが、ほんとに早い…(^_^;)

 

みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

 

 

☆こちらの雑穀米、美味しいですよ。

私はスーパーセールで半額で買いましたよ^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp