白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

秋鮭のバタームニエル弁当 9.13

今日のお弁当。

 

秋鮭のバタームニエル弁当画像

 

  • ご飯(おかかのせ)
  • 秋鮭のバタームニエル
  • じゃがいもの大葉ソース和え
  • レンコンサラダ
  • レンコンチップス
  • ミニトマト
  • サラダ菜

 

二人分の秋鮭のバタームニエル弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日は雨が降っていて、じっとりと蒸し暑いですが…。

 

スーパーには美味しそうな新サンマや

秋鮭が並び始めましたね^^

 

購入した秋鮭は、1P4切れ入っていたので、

朝ごはんにも娘は鮭を食べていきましたが、

「めっちゃ美味しい~♪」と言っておりました。

 

シンプルな調理法は、やっぱり素材が命ですね(笑)

 

ご飯の上にのっけたおかかは、

自家製麺つゆを作ったときの出し殻です。

 

フライパンなどでカリカリにして

ふりかけにする方法もあるけれど、

大胆にそのままのっけました~。

 

荒削りの鰹節ではなかったので、

大丈夫なんじゃないかな~と思います^^

 

自家製麺つゆ、夏だけでなく

年中活躍しますよ~。

 

 

よかったら作ってみてください♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp