白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

ヒレカツ弁当 9.5

今日のお弁当。

 

ヒレカツ弁当画像

 

  • ご飯(ゴーヤの佃煮)
  • ヒレカツ
  • ズッキーニのチーズ焼き
  • 小松菜のお浸し
  • ミニトマト
  • 大葉

 

ヒレカツ弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日の “ゴーヤの佃煮” は、

実家の母からおすそ分けでもらいました。

 

ゴーヤとジャコとゴマが入ってて甘辛風味。

少しだけでゴーヤ特有のほろ苦さが感じられます。

 

私はゴーヤ、好きなんですけど、

主人も娘も、どちらかというと苦手みたい(;´∀`)

 

でもこの佃煮は、全然大丈夫みたいでしたよ。

 

 

昨日は娘と一緒に、地元出身のバンドが4組出る

小さな“フェス”に行ってきました。

 

降水確率90%で、カッパ持参で行ったのですが、

見事に晴れ、汗だくの一日(笑)

 

以前は“雨女”と言われた私ですが、

最近、お出かけする日は晴れ続きです。

 

100均のカッパは無駄になってしまったけれど、

なんか嬉しいです~♪

 

 

さあ、また一週間。

お弁当作りの始まり、始まり^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp