白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

チキンカツ弁当 7.12

今日のお弁当。

 

チキンカツ弁当画像

 

  • ご飯(ごま塩と自家製梅干し)
  • チキンカツ
  • かぼちゃのそぼろ煮
  • 茄子のお浸し
  • 大葉

 

チキンカツ弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

昨年ジップロックで作った梅干しが、

最後の1個になりました~。

 

ちびちび、ちぎって使ってます(笑)

 

今年も今のところ順調にすすんでますよ~。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

     ↓

シンプルな暮らしの楽しみ♪~今年もジップロックで白梅干しを仕込みました。

 

チキンカツは自家製冷凍食品用に

まとめて衣をつけておきました。

 

揚げてから冷凍しておくつもりです。

 

お弁当におすすめ♪自家製冷凍食品~チキンカツ

お弁当におすすめ♪自家製冷凍食品~豚のこま切れ肉を丸めて一口カツ

 

夏はなるべく火を使う料理は避けたいですよね。

 

揚げるときは、涼しいうちに、

一気にやってしまいたい^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp