白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

三色ご飯弁当 7.4

今日のお弁当。

 

三色ご飯弁当画像

 

  • 三色ご飯(ピーマン、そぼろ、のり)
  • 茹で卵のポン酢漬け
  • インゲンの胡麻和え
  • かぼちゃの揚げ浸し
  • ミニトマト
  • 大葉

 

三色ご飯弁当画像

 

おはようございます♪

 

今年の夏は暑いですね~^^

 

たしか昨年、エアコンを入れたのは、

7月8日だったんですよね。

 

今年は、6月から使ってます~。

 

料理作りもなるべく、火を使いたくないですね。

 

今日のお弁当にはかぼちゃが入ってますが、

今週の常備菜に夏野菜の揚げ浸しを作りました。

 

揚げるときはまとめて、

茄子とかぼちゃとピーマン(笑)

 

自家製麺つゆに浸してます。

日持ちもするし、冷やしたままでも美味しいです。

 

今週の常備菜と下ごしらえ【2016年6月21日】~これからの季節、自家製めんつゆがおすすめです♪

 

夏の常備菜に揚げ浸し、おすすめです♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp