白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

チキンのバジルソース焼き弁当 6.29

今日のお弁当。

 

チキンのバジルソース焼き弁当画像

 

  • 御飯(ごま塩と自家製梅干し)
  • チキンのバジルソース焼き
  • フライドポテト
  • 揚げ茄子の自家製麺つゆ浸し
  • 茹で卵の自家製麺つゆ浸し
  • レタス

  • すもも

チキンのバジルソース焼き弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日のチキンのバジルソース焼きは、

少し前にコストコで2.4Kも買った鶏もも肉。

 

初めてのコストコ、私はこんなモノを買いました♪

 

まとめ買いした後は、冷凍する前に

すべて一口大に切り、液に漬け込んでおくと

後々楽ですね^^

 

友達からもらったバジルで作ったソースも

少し面倒でしたが、小分けして一つずつ

ラップで包んで冷凍したので、今年は使いやすいです。

 

昨年は、瓶に入らなかった分を

ジップロックに入れて冷凍したのですが、

ポキポキ折れる薄さではなかったため、

使うとき苦労しました~(-_-;)

 

アンチエイジングにも効果的?!バジルソースを作りました♪

  

 

野菜がスッカラカンなので、

野菜のおかずは昨日と同じ揚げ茄子(笑)

 

今日はお買い物に行ってきます。

 

雨、降らないといいんだけど…^^ 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp