白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

鰯の蒲焼き丼弁当 6.27

今日のお弁当。

鰯の蒲焼き弁当画像

 

  • 鰯の蒲焼き丼(レタス)
  • 揚げ茄子の自家製麺つゆ浸し
  • 玉子焼き
  • 枝豆
  • ミニトマト

  • すもも

 

鰯の蒲焼き弁当画像

 

おはようございます♪

 

揚げ茄子の麺つゆ浸しは、

2人からのリクエストで先週に引き続き、

今週もまた作りました^^

 

茹でオクラや茹で卵もおすすめです。

自家製麺つゆは本当に使えますよ。

 

今週の常備菜と下ごしらえ【2016年6月21日】~これからの季節、自家製めんつゆがおすすめです♪ - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

 

娘は明日、模試です。

 

「模試が終わったら夏休みだ~♪」と

テスト前なのに浮かれておりましたが、

 

夏休み?! えっ、もう?!

 

かなり驚きました…(-_-;)

 

もう夏休み間近なんですね~(笑)

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp