白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

切干大根の炊き込みご飯弁当 6.3

今日のお弁当。

切干大根の炊き込み御飯弁当画像

 

  • 炊き込みご飯(切干大根の煮物で)
  • 鰯の生姜煮
  • じゃがいもとピーマンの炒め物
  • 牛蒡のピリ辛煮
  • 煮卵
  • ミニトマト
  • 大葉

☆娘

  • おにぎり(炊き込みご飯)
  • 娘お味噌汁(えのきと油揚げ)

えのきと油揚げの味噌汁画像

おにぎりと味噌汁のお弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日の炊き込み御飯は、

先週の常備菜、余って冷凍しておいた

切干大根の煮物で作りました。

 

他のおかずもほぼ、今週の常備菜を

温めなおして詰めただけ^^

 

昨日のお昼ごはんは珍しく、

3人揃って自宅で頂きました。

 

昨日も熱が下がらず、珍しく

2日続けて学校お休みした娘。

主人もついでがあるからと、自宅でお昼ごはんに^^

 

昨日のお昼ごはんも、

今週たくさん作っておいたポトフで

スープパスタにしました。

 

やっぱり一から作るより、

常備菜があると助かりますね^^

よかったらこちらの記事もどうぞ。

      ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

娘は今日、やっと復活して学校に行きました♪

 

でも…今日ってもう、金曜日なんですね~(笑)

 

みなさん、素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp