白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

鰯の蒲焼き弁当 6.1

今日のお弁当。

鰯の蒲焼き弁当画像

 

  • グリンピース御飯
  • 鰯の蒲焼き
  • 大豆の生姜醤油和え
  • 牛蒡のピリ辛煮
  • 胡瓜と人参の中華風浅漬け
  • 煮卵
  • ミニトマト
  • 大葉

 

 

おはようございます♪

 

下茹でして冷凍してあったグリンピース。

これで最後になりました^^

 

皺にならないグリンピースの茹で方は

こちらの記事をどうぞ。

   ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

グリンピース御飯の作り方ですが、私は

昆布を入れて、いつもどおり土鍋で炊いた御飯の

蒸らしのときに、冷凍グリンピースを混ぜてます。

お塩で味付け。

 

鰯の蒲焼きは昨日の晩御飯のときに、

小麦粉をはたいて焼いておきました。

 

今日の朝はタレをからめるだけ。

 

やっぱり常備菜や下ごしらえをしておくと

お弁当作りは楽ですね^^ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

今日は、何年ぶりかな?珍しく

娘が熱を出してお休みしてます。

 

今日から6月だけど、5月病かも?w

 

みなさんも、ご自愛くださいね~♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp