白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

手羽元のサッパリ煮弁当 5.31

今日のお弁当。

 

手羽元のサッパリ煮弁当画像

 

☆主人

  • おにぎり(自家製おかかふりかけ)
  • 手羽元のサッパリ煮
  • 煮卵
  • 胡瓜と人参の中華風浅漬け
  • ピーマンの甘辛煮(隠れてます~)
  • 大葉

☆娘

  • おにぎり(のりなし)
  • ポトフ

おにぎりとポトフのお弁当画像

 

ポトフ画像

 

おはようございます♪

 

今日のお弁当は、おにぎり以外

常備菜や作り置きを詰めただけでした^^

 

自家製寿司酢で作る、手羽元のサッパリ煮は

わが家の人気メニュー。

 

朝、火を入れなおしたので、

昨日よりも味が染みてて美味でした(笑)

 

茹で卵が苦手な娘も、このサッパリ煮の煮卵は

美味しい~♡と食べます。

 

お酢・砂糖・塩を煮溶かしただけの簡単寿司酢。

作り置きしておくと、意外と使えますよ。

よかったら作ってみてくださいね~♪

        ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp