白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

春キャベツのシュウマイ弁当 5.12

今日のお弁当。

春キャベツのシュウマイ弁当画像

 

  • 御飯(梅おかか)
  • 春キャベツのシュウマイ(醤油付き)
  • スパゲティーサラダ
  • レタス
  • ミニトマト

 

2人分 春キャベツのシュウマイ弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

昨日は自分の気持ちを優先させて、

お買い物より模様替えを選びました(笑)

 

冷蔵庫の野菜室に、

紙に包まれた少しの春キャベツ発見~♪

 

おから入り鶏ミンチのタネに、

千切りの春キャベツをまぶしてシュウマイに^^

 

こちらを参考にしました。

   ↓

cookpad.com

 

皮がなくても、シュウマイって出来るんですね。 

 

 

部屋の模様替えは、

思うようにいって大満足です♪

 

最近なんだかソワソワしてて、

落ち着かなかったんだけど…。

ようやく心のざわつきがおさまりました^^

 

 

今日は雲ひとつない青空。

 

お買い物、今日こそは行ってきま~す♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp