白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

鶏胸肉のケチャップチーズ焼き弁当 5.10

今日のお弁当。

鶏胸肉のケチャップチーズ焼き弁当画像

 

  • 御飯(ごま塩、自家製梅干し)
  • 鶏胸肉のケチャップチーズ焼き
  • スパゲティーサラダ
  • 絹さやのおかか和え
  • きゅうりの昆布和え
  • ミニトマト
  • レタス

 

おはようございます♪

 

今日から娘はいつもより1時間早く、

学校に行くみたいです。

 

お弁当、撮り忘れました~。

朝の1時間って、大きいですよね…。

なんだかまだ波に乗れませ~ん(-_-;)

 

今日の鶏胸肉のケチャップチーズ焼きは、

唐揚げやチキンカツより手間なしですが、

柔らかくて、美味しいですよ^^

 

鶏肉は火が通りにくいので、生焼けにならないように

薄くそぎ切りにしてから何本か切り目も入れています。

 

軽く塩コショーしてからフライパンで焼き、

ケチャップで炒めてからチーズを。

蓋をしてからしばらく放置で出来上がり^^

 

よかったら試してみてくださいね~♪

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp