白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

卵チャーハンとチキンのケチャップ炒め弁当 3.17

今日のお弁当。

 

卵チャーハンとチキンのケチャップ炒め弁当

 

  • 卵チャーハン
  • チキンのケチャップ炒め
  • 生ワカメと春菊の天ぷら
  • 菜花の胡麻和え
  • キウイ
  • サンチュ

 

 

おはようございます♪

 

先日の魚市場で、

生めかぶの他に、生ワカメもたくさん買ってきました。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

生めかぶのぶっかけ御飯、

早速試してくださった方から美味しかったと

コメントいただきました~♪

おすすめですよ^^

   ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

生ワカメ、食べ方を調べてみると、

天ぷらもありだと^^

お弁当にも良いらしいので作ってみました。

 

揚げたて、美味しかったですよ♪

私的にはポン酢か塩が合うと思います。

 

ワカメって天ぷらにも出来るんですね^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp