白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

オムライス弁当 1.22

今日のお弁当。

 

オムライス弁当画像

 

  • オムライス(バターライス)
  • ナポリタン
  • 菜花の胡麻和え
  • 小松菜

 

2人分 オムライス弁当画像

 

毎日少しずつ余っていくご飯。

 

「チャーハンかオムライス、どっちがいい?」

って聞くと、オムライスがいいと^^

 

中のご飯は、

バターライスにすることが多いです。

 

わが家はめったに、

ハムやベーコンは買わなくなりました。

かわりによく塩豚を作ります。

よかったらこちらをどうぞ。↓

 

塩豚の作り方と食べ方

 

 

今日のオムライスに使ったのは、鶏ミンチです。 

 

玉ねぎのみじん切りと一緒に。

今日の玉ねぎは冷凍ではありません(笑)

 

バターライス画像

 

いつも愛用している、一番搾りの菜種油で炒めて

バターは風味付けに、

最後に少しだけ入れてます^^