白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

オムレツ弁当 11.8

今日のお弁当。

 

オムレツ弁当画像

 

  • ご飯
  • オムレツ(じゃがいも、玉ねぎ、ルッコラ入り)
  • レンコンサラダ
  • 小松菜のお浸し
  • サンチュ

 

二人分 オムレツ弁当画像

 

 

今日のオムレツの中には、

すりおろしたジャガイモと、みじん切りにした

玉ねぎ、ルッコラが入ってます。

 

すりおろしたジャガイモを入れると、

卵1個でもふわふわで、ボリュームもでて

驚きでしたよ~。

 

晩御飯のおかずにもなると思います。

節約レシピ^^

 

こちらを参考にしました。

    ↓

卵1個で♪ふわっふわ♪じゃがオムレツ by あっき122 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品

 

 

毎回、オムレツ弁当に思うこと…。

 

蓋をしたらケチャップがグチャってなる(泣)

 

なんか良い案ないかな~と思いつつ…

 

やっぱり、ケチャップを

別の容器で持たせるしかないですかね…。

 

娘も私もそれが面倒なんですよね(笑)

 

今日もこの写真撮影後、

残念な感じになりました…(TOT) 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp