白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

さんまの蒲焼弁当 11.1

今日のお弁当。

さんまの蒲焼弁当画像

 

  • さんまの蒲焼(レタス)
  • 里芋の煮物
  • こんにゃくのピリ辛煮
  • レンコンサラダ

 

"二人分

 

 

みなさん、こんばんは☆

 

野菜の高騰、続いてますね~。

とくに葉物野菜。

 

レタス…高かったな^^;

 

 

今日は、常備菜や下ごしらえをしました。

 

葉物野菜がお高い今、玉ねぎ、じゃがいも、

蕪など、根菜類たっぷりのスープを

たくさん作っておきましたよ。 

 

後々、リメイクするつもりです(笑)

 

リメイク料理~切干大根の煮物とポトフをアレンジ

 

 

毎日の食事作りで、手間がかかるのは、

やっぱり野菜かなと思います。

 

野菜の冷凍保存

 

お肉や魚は、焼くだけだったりするので

案外、手間なしです。

 

野菜たっぷりのスープさえあれば…^^

 

 

あ~、もうこんな時間(;・∀・)

 

ではでは、みなさん。

 

また明日です♡ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp