白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

刺し身焼き弁当 10.31

今日のお弁当。

 

刺し身焼き弁当画像

 

  • ご飯(ゆかりと自家製梅干し)
  • 刺し身焼き(つばす)
  • 小松菜のお浸し
  • 牛蒡のきんぴら
  • ミニトマト
  • サンチュ

 

二人分 刺し身焼き弁当画像

 

先日、いつものスーパーに行ったら、

お魚コーナーが半額になっていたので、

お刺身や煮付け用の魚を、

どっさり買い込んできました~(^o^)

 

生で食べるお刺身より、私は焼いた方が好きなので、

お安くなってるときは多めに買います。

 

醤油に生姜、にんにくをすりおろした

液に漬け込んでから片栗粉を付けて焼いた

刺し身焼き。

 

液に漬けた後、冷凍も出来ますよ。

 

今日は焼いてから冷凍してみたんですけどね。

 

どうだろう?

 

またお弁当に入れて評判聞いてから

ご報告しますね~^^

 

わが家の調味料 ~イチビキ無添加国産しょうゆを使っています

にんにく、生姜、生の唐辛子は冷凍保存 ~最後まで使い切る

シンプルな暮らしの節約~にんにくは旬の時期にお安く買って一年分冷凍保存♪

 

 

今日は、また寒い日でした。

一気に冬みたい…。

 

みなさん、温かくしてお過ごしください。

 

ではでは、また明日~♡ 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp