白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

ささみの生姜焼き弁当 10.24

今日のお弁当。

 

ささみの生姜焼き弁当画像

 

  • ご飯(ゆかりと自家製梅干し)
  • ささみの生姜焼き
  • 筑前煮
  • オクラのお浸し
  • ミニトマト
  • サンチュ

 

二人分 ささみの生姜焼き弁当画像

 

 

今日のささみの生姜焼きは、

スジを取ったささみに軽く塩コショウ。

 

フライパンで焼きながら、

冷凍保存してある生姜を、凍ったままガリガリ

フライパンの中のささみに投入(笑)

 

火が通ったら、最後に醤油を回しかけて出来上がり^^

 

ささみは、柔らかくて臭みもないので

使いやすいですね。

 

生姜やにんにくは冷凍保存しておくと

ほんとに便利ですよ~。

 よかったらこちらの記事もどうぞ。

     ↓

にんにく、生姜、生の唐辛子は冷凍保存 ~最後まで使い切る

 

 

今年はたくさん、オクラを頂きました♪

オクラ大好きです♡

 

先日、野菜の直売所には、

大きくてごついオクラがずらり…。

 

もうそろそろ、オクラも食べ納めですね~^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp