白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

秋鮭のゆず風味焼き弁当 10.12

今日のお弁当。

秋鮭のゆず風味焼き弁当画像

 

  • ご飯(ゆかり)
  • 秋鮭のゆず風味焼き
  • 小松菜のお浸し
  • レンコンのきんぴら
  • じゃがいものバジルソース和え

 

二人分秋鮭のゆず風味弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

冷凍庫の整理をしていたら、

柚子胡椒を作ってみようとすりおろして

冷凍してあった、ゆずの皮を発見しました(笑)

 

柚子胡椒は、けっきょく

作らずじまいになってしまいましたが…^^;

 

塩コショウして小麦粉を付けて焼いた鮭に

上からまぶしただけでしたが、ゆずのとっても

いい香りがしました~♪♪

 

せっかくなので、お料理に

使い切りたいと思います^^

 

今日は、涼しいを通り越して、

寒い朝になりましたね。

 

みなさん、激しい温度変化に

体調崩されませんよう、お気を付けくださいね♪

 

あっ、昨日のお弁当初さばの味噌煮は

主人にも娘にも好評でした。

今度は多めに作って冷凍することにします^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp