白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

雑穀米と一口カツ弁当 9.16

今日のお弁当。

 

雑穀米と一口カツ弁当画像

 

  • ご飯(雑穀米、ゴーヤの佃煮のせ)
  • 一口カツ
  • 牛蒡のきんぴら
  • レンコンサラダ
  • ミニトマト
  • フリルレタス
  • ぶどう(種なし)

 

 

おはようございます♪

 

こないだの楽天スーパーセールで、

初めて注文した雑穀米。

 

先日、お弁当に入れたところ、

「美味しかった~♡」と娘にも好評でした。

 

雑穀の量が少なかったかも~?って思ったのですが、

いつもの御飯とは違いがあったようです(笑)

 

 

楽天スーパーセールで注文したモノ (2016年9月7日)

 

 

  

一口カツは、豚のこま切れで作った、

わが家の定番のお弁当おかず。

 

パン粉を付けるのが苦手なので、

いつも作るときはまとめて頑張ります。

 

今回もたくさん作って冷凍しておきましたよ^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

だいぶん涼しくなってきたましたね。

 

傷みやすい“炊き込みご飯”も

そろそろいいかもしれませんね~^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp