白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

雑穀米と煮玉子弁当 9.14

今日のお弁当。

 

雑穀米と煮玉子弁当画像

 

  • ご飯(雑穀米、ゆかり)
  • きんぴらごぼう
  • 煮玉子
  • ゴーヤの佃煮
  • ミニトマト
  • サラダ菜

 

雑穀米と煮玉子弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

先日の楽天スーパーセールで注文した、

雑穀米が届きました。

 

いつもどおりに研いて、

いつもどおりの分量の水につけたお米に

後から投入するだけなので、手間でしたよ^^

 

説明にあった分量を参考に、今日は、

お米5合に大さじ6の雑穀米を入れてみました。

 

見た目はほんのり色づく感じ。

味もいつもよりちょっと香ばしいかな?ぐらいだったので、

もう少し分量を増やしてみようと思います^^

 

 

楽天スーパーセールで注文したモノ (2016年9月7日)

 

 

 

読書の秋。

スポーツの秋。

食欲の秋。

おしゃれの秋。

 

まだそんな気分になれないけど、

寒くなる時って、突然きますよね(笑)

 

そろそろ洋服の見直しをして、

秋のコーディネイト、考えようと思います♪

 

 

☆今見てみたら、価格が通常になってました!

スーパーセールでは半額でしたよ~。

     ↓

★くまモンが目印♪熊本県産発芽玄米・TVで話題のもち麦・アマランサスも配合のオール国産雑穀米♪お徳用たっぷり500g入り★国産二十一雑穀米★《5-7営業日以内に出荷(土日祝日除く)》

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp