白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

チーズハンバーグ弁当 9.12

今日のお弁当。

 

チーズハンバーグ弁当画像

 

  • ご飯(ごま塩と自家製梅干し)
  • チーズハンバーグ
  • レンコンとツナサラダ
  • ポテトの大葉ソース和え
  • サラダ菜

 

チーズハンバーグ弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

久しぶりに作ったレンコンサラダ。

ちょっと大きかったかな(笑)

 

少し前にスライサーを処分しまして、

なるべく薄く切ったつもりだったんですけど、

スライサーとは違いますね。

 

いつもより歯ごたえのある、

レンコンサラダになりました(^_^;)

 

大葉ソースは、にんにく、ブラックペッパー、

エクストラバージンオリーブオイル、塩を

ミキサーで混ぜたモノ。

 

大葉はバジルと同じシソ科なので、

バジルソースと同じようにソースにして、

パスタなどに使うと美味しいですよ^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

もう時期は終わっちゃったのかな?

 

たくさん大葉が手に入ったら、

ぜひ、作ってみてください♪

 

冷凍保存も出来ますよ~^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp