白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

さごしのバタームニエル弁当

今日のお弁当。

 

さごしのバタームニエル弁当画像

 

  • ご飯(ゴーヤの佃煮のせ)
  • さごしのムニエル
  • 茄子とピーマンの肉味噌炒め
  • 千切りキャベツの梅酢和え
  • ミニトマト
  • 大葉

 

さごしのバタームニエル弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日のお弁当、メインは

“さごしのバタームニエル”です。

 

みなさん、“さごし”ってご存知ですか?

“さわら”の稚魚なんですよ~^^

 

似てるな~なんて思ってたのですが、

同じ魚だと知ったのは結構最近(笑)

 

わが家ではお鍋や、竜田揚げ、ムニエルなどにしています。

 

ツバス、ハマチ、メジロ、ブリが同じ魚であるように、

成長するに従って呼び名が変わる魚って、

ややこやしいですね(笑)

 

台風が近づいているみたいで、

今日はかなり雨が降っています。

 

やっぱりお出かけする日は晴れがいいけれど、

家に居る日は、気分的にのんびり出来る

雨もいいな~って思います^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp