白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

卵とひじきのチャーハンとハムステーキ弁当 9.7

今日のお弁当。

 

卵とひじきのチャーハンとハムステーキ弁当画像

 

  • 卵とひじきのチャーハン
  • ハムステーキ(頂き物)
  • 野菜炒め(茄子、玉葱、ピーマン)
  • 千切りキャベツの梅酢和え
  • ミニトマト
  • 大葉

 

 

おはようございます♪

 

昨日から娘は文化祭。

お弁当なしなので今日は主人のお弁当だけです^^

 

チャーハンに入れたひじきは、冷凍しておいた

自家製ひじきのふりかけを使いました。

 

かなりたくさん作ったのですが、

これで使い切りました♪

 

ハムは頂き物です。

 

わが家はめったにハムやベーコンを買わないので、

主人は喜びます(笑)

 

 

今日はこれから、バジルソースを作るつもりです。

おすそ分けに実家に分けたのが好評で、

また作って欲しいと、たくさんのバジルがやってきました^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

小分けに冷凍しておいた分も、とうになくなってしまったので

わが家にとってもちょうど良かった。

 

またしばらく、バジルソースが楽しめそうです♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp