白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

オムライス弁当 8.31

今日のお弁当。

オムライス弁当画像

 

  • オムライス
  • じゃがいもとピーマン炒め(カレー味)
  • 茄子としめじのトマトソース煮込み
  • レタス

 

二人分のオムライス弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日は主人と娘に人気のオムライス弁当。

 

四角いお弁当箱をお使いの方は、

上の薄焼き玉子は、丸いフライパンではなく、

卵焼き器で作るとちょうど良い感じに収まりますよ。

 

炒めて味付けしたご飯をまず、お弁当箱に詰めて、

四角い薄焼き卵を上からかぶせるように…^^

 

ちょっとしたことですが、

丸いフライパンで作っていた時より

キレイに出来ると最近気づいたので…(笑)

 

よかったら試してみてください♪

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp