白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

焼肉丼弁当 8.25

今日のお弁当。

 

焼肉丼弁当画像

 

  • 焼肉丼(豚肉、玉ねぎ、ピーマン)
  • オクラの麺つゆ漬け
  • 茄子のお浸し
  • ミニトマト
  • サラダ菜

 

二人分の焼肉丼弁当画像

 

 

 

おはようございます♪

 

今日の焼肉丼は牛肉ではなく豚肉。

野菜と炒めて、自家製焼き肉のたれをからめました。

 

麺つゆと同じくらい、焼き肉のたれ は使えますよ~^^

にんにくや生姜も入っているので、時短になります。

 

わざわざ買わなくても、クックパッドなどで

検索するとたくさんレシピが出てきて、

作り方も驚くほど簡単です。

 

でも、材料を量って混ぜるだけが

面倒であったりするので、作る時は多めに作ってます。 

 

いろんなレシピを試してるのですが、

このレシピはリピートしてます♪

 

味も好みですが、常温で一年はもつ!

というところがお気に入り♡ 

    ↓

手作り 自家製 焼き肉のたれ by おから星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品

 

 

といっても、いろいろに使えるので、

一、二ヶ月でなくなってしまうんですけどね。

 

○自家製焼肉のタレ 

 

自家製焼肉のたれ画像

 

 

もう残りわずか。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

 

昨日は、お昼過ぎてもエアコン無しで過ごせました。

 

今日もまだ、比較的涼しいです。

 

秋は、確実にすぐそこまで来てますよ~♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp